トップページに戻る


GyoNet-Spots


釣り道具のページ

釣果のページ

blog


真に残念ながら、31日は仕事が入り釣りに行けませぬ。
今期は納竿っつ〜事になりました。

また来期お会いしましょう。



ここはblog2012穴釣りのページ



2012 3月25日桧原湖で釣り!

6時半に秘密基地で待ち合わせ。
遅いっすか?
遅いっすよね。
お日様はしっかり昇っておりました。

穴も直ぐに見つかりテントを張る。
テントに雪を載せただけで息が切れてるし。
老体には堪えるって。

釣りに来て何が嫌だって言うと、釣り開始までの用意と後片付け。
ほんでもやらないと釣り出来ね〜し、帰れね〜しネ。
それにこの日は暑いんだわ。

マットも敷いて中に入り、まずは一服。

仕掛けを落としてみますと、いつもの馬鹿さぎさんのアタリっす。



2本竿では酒が飲めね〜なと思い、この日は1本竿。
小っせ〜と言いつつ釣っておりました。

8時半までは時速40匹だった。



釣れる時間帯に時速20ちゃ〜ね〜べ。
三歩さんは順調な様で。

オラ>三歩さん、餌何使ってるの?
三歩さん>赤ラビと本ラビです。
ヤラ>本ラビ食う?
三歩さん>本ラビの方が多いです。

オラは紅さしオンリー。
白系なんて持ってね〜し。
ここで思い出したのがぶどう虫。
ぶどう虫をこま切れにして互い違いに付けてやった。

お〜、釣れるでね〜の。



人居ね〜っす。

今年は何しろ少なかったっす。
3月になったらまた減ったと思っとったら・・・・・今週はまたまた減った。



皆さん、わかさぎ釣りは厭きたのかな?

10時半予定終了。



モビルで一路早稲沢へ。

堂場と駐車場の間にテントがてんこ盛り。
全員「やませ」の常連客じゃね〜ですか。
水深3mちょい、底に反応がある様で。
この時点で丸山さんが300〜400位釣ってるし。

この後秘密基地に行きまして、チンする蕎麦で昼食。
ちょっと横になりましたら・・・・・・・・・・そのまま爆睡。
起きたら1時半になっててビックリ。
午後の部再開っす。
この時点で三歩さんは250超えているそうで。

汗って釣り出しますが・・・・・釣れね〜っす。
時たまこんななるし。



何しても釣れね〜っす。
たまに小っこいサイズ特有のアタリ、ピクッっで終わり。
なかなか載らね〜し。
載せても途中で外れるし。
如何しようもね〜って

3時頃になったら、こんな事言うし。
三歩さん>何時まで釣るんですか〜。
オラ>まだ早いべ。
三歩さん>だって釣れないんです〜。

オラは釣ってね〜っつ〜の。

終了を3時半に設定して釣りますが、最後の30分で3匹。
こりゃ駄目だ〜。



それでも、全く気にならんのは何故だんべ?

31日は出来るんだべが?
それより仕事が問題だな。


2012 3/27





2012 3月18日桧原湖で釣り!

飲み過ぎて5時半に起床、眠いっす。

いつもの6時半に用意を初め、ポイントへ移動。

昨日の餌のまんま、いつもの様に釣ってみた。
アタリはあるが載せらんね〜っす。

8時頃片方だけ餌変え。
ポツポツかな。



魚探の反応はよろしいのですが・・・・・。



氷上屋台さだ屋の前菜っす。
鹿肉の刺身。
サーモン。
食っちまってね〜ですがカツオのたたき。

本当は磐梯山が見えるんだ。

外は靄ってます。

馬の首方面。

ど〜こも見えませぬ。

中ノ島も見えませぬ。

ついでに雨まで降ってくるし。

10時過ぎには氷上屋台さだ屋のテントに行って黒毛和牛の焼肉っす。



食う物食いますと・・・・・もよおすんですわ。
秘密基地に行って して・・・・・ついでに風呂。
いやっ、気持ちえ〜っす。

戻って釣り。

まだ63匹しか釣ってね〜っす。



午後は誘いを入れて集中しても・・・・・・・・・・・釣れね〜っす。
午前中はアタリのあった昨日の餌が付いてる竿は無言だす。

マスターが遊びだしたので。
オラ>今日は4時まで釣んぞ!
釘を刺しまして、一生懸命誘った。



4時終了っす。

帰り間際の桧原湖は北は靄も晴れたが南は靄。



その中間点。

今度の土・日は思案中っす。

2012 3/23





2012 3月17日桧原湖で釣り!

6時過ぎ、マスターのモビルで出発。
また雪が降った様で。
オラのドリルではギリギリ限界かな。
氷厚1m。

さっさとテントを張って一服。
片方の竿だけ仕掛けをセットして餌付け。
仕掛けを落として酒。



いやっ、のんびりした問です。

8時半頃だったかな、北の風来坊さんが到着したので送迎。

9時半頃から雨でっせ。



やっとの思いで予定数達成。

北の風来坊さんを残して、オラは秘密基地へ。
まずは濡れた防寒着を干しまして。
7/11のチンする蕎麦をちんして酒。
ついでに昼寝。
1時前には起きたんですが・・・・・外は雨っす。

午後の部から参加の三歩さんの到着待ち。

1時半頃三歩さん到着。

仕方ね〜んでポイントへ。



三歩さん、一生懸命穴堀りっす。



魚探の反応はいつもと変わらね〜んですが・・・・・?
釣れね〜っす。

ここまでは待ちの釣りをしとったんですが、予定変更。

誘いを入れて喰わせてみる事に。

結論は糞味噌一緒ってやつで・・・・・変わりませんわ。
それでもいくらかえ〜のかな???
仕掛けにちょこっと細工してみたが・・・・・こいつも不発。

三歩さんが絶不調。

4時に北の風来坊さんが帰るので、無理やり場所移動。



こっちにネ。
風来坊さん、動ぐんでね〜!

まだ雨止まね〜し。

道具はテントに放置して帰る事にしたんで、そのまま釣り。



ついでに酒の封開けたりして。



最終釣果。

後は秘密基地にダッシュ!

2012 3/21







2012 3月11日桧原湖で釣り!


壊れたモビルを倉庫の奥におっ積めまして。
売ったはずのモビルに乗ってポイントへ。

夜の冷え込みもそれほどでは無く、終わりが近いのを実感します。

この日は喰いが宜しくね〜っす。



魚探の反応も薄いっす。

それでも100匹の予定数は10時半にクリア。



10時頃はまだ磐梯山は見えませんが、この後もろ晴れます。
そうなりますと遊ぶしかね〜っすね。

マスターを追いかけて飛び出したんですが・・・・・見失った。
止まって電話を掛けながら横を見ますと「目黒」勢が山ほど居るではね〜ですか。
小屋の中にスィラハタ氏を発見。
オラ>あんまり釣ると馬鹿になんぞ!
と言った後、その隣を見ると・・・・・釣りキチ夫婦さんが居るではね〜ですか。
もろ、汗りまっせ。
スィラハタ氏に言ったんで、決して釣りキチ夫婦さんに言ったんではね〜っすからね。
それに洒落っすから、気にせんで下さりませ。

戻りまして、今度は秘密基地のモビルとマスターのモビルの試乗。
何しろオラのモビルは今期絶望なんで借りるしかね〜っすから。
デカいモビルはえ〜っすね。
スピード出るし安定してるし。

試乗も終わり戻りますと氷上屋台さだ屋では焼肉が始まっておりました。



しばし焼肉を食し午後の部スタート。
1時半頃だったかな。

午前と変わらず渋いっす。
しかし馬鹿さぎは結局馬鹿さぎ、反射喰いも変わらず。
小っこい群れと6cmの群れが交互に入って来る様で。



この魚探の反応も、良いのか悪いのかオラには分からん。


2時半になりますとヒロシ君とマスターがモビルで遊びだし、うるせ〜っす。
1年前の震災のアナウンスが流れたそうですが、ここでは聞こえませぬ。

それが終わったら、さっさと片付け始まるし。




最近日曜日は終わるのが早いんだわ。
三桁釣って納得してるんだべな。

彼らには渋い方がえ〜かもしらんな。

だって、このままじゃ上手にはなれね〜もの。

もっといろいろ考えて釣らね〜と駄目だって。

2012 3/15





2012 3月10日桧原湖で釣り!

一人でいつものポイントのいつもの穴を捜し当てテント設営。
煙草を吸いながら振動子を変えて見比べたりしながら、ゆっくり用意。

7時半に釣り開始。
合いも変わらず馬鹿さぎさんで御座います。
餌変えしなくったってアタリも減らん。
1度目のアタリをあえてアワセず、どれ誘ってみるかなんて思っても、穂先はビックンビックン動いてるし。
しかし、載りはよろしく無い。
豆粒の様な馬鹿さぎが邪魔をしてるんだべな。
鈎を小さくする気もね〜し、餌を小さくカットする気も御座いません。

同伴者が8時半到着。
オラの釣果は50匹。
いつものペースってやつで。
9時20分には予定数終了。



酒の飲み過ぎもたたりまして、10時に突然の睡魔。
秘密基地に行きまして、チンする蕎麦を食しつつ酒。

そこにはせっち参上。
駄弁っておりますと組長達も参上。

オラのポイントでオラの空テントを見てきたそうで。
そう言えば、毎週10時から遊びに行っておりまして、監視員にもお会いしておりません。



133匹は10時までの釣果で御座います。
午後の部再開です。
途中つうちゃんが遊びに来まして。
オラ>こんな釣りが楽しいか?
そんな事を言ったり、桧原湖の今後を話したのでありました。

2時半頃に突然思い出し、馬の首に行って電話。
      オラ>何所に居るの?
buzz13 maeta>南です。
      オラ>は?????行ってみますわ。
オラの勝手な思い込みだった様で。

「目黒」さんのホテル前ドームの横200mの所に居りました。
buzz13 maetaさんとはメール・メッセージ・電話などでは交流があるのですが、お会いするのは・・・・・何と始めてで御座いました。

楽しい釣りを満喫しておりました。

ただこれはいただけない。



nabeさんなんて横になって釣りしておりました。

南は氷の下から色々出てきておりまして、全開で走っていると行きに1回帰りに1回空を飛んでしまいました。
予測はしておりましたので着地に問題も無く、「イヤッホー♪」などと喜んでおったのです。

何時に帰って釣り出したのかは定かでは御座いません。
同伴者も4時には帰ってしまい・・・・・オラ1人。
4時からは渋い釣りになり楽しいのですが、やっぱり1人は寂しい限りです。



のんびりと後片付けをしまして、秘密基地に着いたのが5時頃で御座いました。

秘密基地住人の除雪の邪魔にならない様にモビルを動かそうとしたら何やら異音と振動が。



いやっ、秘密基地に着いてからで良かった。

2012 3/13





2012 3月4日桧原湖で釣り!

朝は煮込みラーメンを食べつつ酒。
急ぐ気も無いんで、皆でしばし駄弁って6時半に出発用意を開始。

ポイントでテントを張る訳なんですが、皆は早いっす。
1つのテントに2人づつ入るんで、2人でテントを張ってる訳で。
いつも1人で釣るオラは1人でテント張るんで時間が掛かるんですわ。
今日はテントは張ってあるんで、穴の氷を割り、定位置に備品をセットだけ。
餌も交換しないで仕掛けを下ろしていると電動の音がするんですわ。
いやっ、早いっす。

釣り開始は8時だったかな。
本格的に釣れ始めたのが8時半。
9時にこの釣果。



10時前には100越えてます。
ここで「やませ」のオヤジから電話。
遊びに来いってさ。

早稲沢までひとっ走り。
「やませ」常連の客でうまっておりました。
やませ」のオヤジの指も包帯はしてますが大した事無い様でした。
飯村さんなんて170釣ってるし。
ただ・・・・・・・・・・小っこいっすよ。
チイちゃんなんて70釣ってるのに、釣れないって言って場所移動してるし。

場所は数年前(こたかもりが凍らなかった時)の爆釣ポイント。
ただ・・・・・・・・・・小っこいっす。
当時はデカかったんですがね。

1時間以上駄弁って帰って来た。



馬の首からの磐梯山。

組長ポイントにテントが1つ多いな〜と思いながら通り過ぎまして。
秘密基地に行ってみると県外ナンバーの車が在ったんで全くぼちゃんの様です。
変態釣り師達が、皆で変な釣りしてるんだべな。

給油して戻ったら12時過ぎてるし。
午後は釣れね〜んだべなと思ったんですが、午前と変わらね〜し。
2時に180だったかな。

釣る気は全くね〜んで隠れ島の上で煙草を吸ったり。
テントに戻ってこんな写真撮ったり。



そこに北の風来坊さんから電話。
風来坊さん>何所で釣ってるの?
   オラ>去年と一緒。
風来坊さん>分からない。
   オラ>今何所に居るの?
風来坊さん>橋の沖。
   オラ>橋なんて何所にでもあっぺ。
      何しろ走ってみ、手振っから。
そんなこんなで、やっと到着。

オラの魚探見て。
風来坊さん>こんなに居るの?
   オラ>ん、居るの!時速50位かな。
風来坊さん>しかもデカいし。
   オラ>これは小っこいべ、去年まではもっとデカがったって。
そんな会話を交わし、息子さんと帰って行ったのでありました。



2時50分、また釣りだしたが3時になると同時にアタリが無くなった。

そんな時、隣のテントからこんな声が。
ヒロシくん>良し、来週の準備が出来た!
そりゃ片付け終わったって事だべ。



当日の釣果。
実釣時間は、この日も4時間位かな。

秘密基地に帰って、いつもの茶してから福島に帰って来たのでありました。

いや〜楽しかった。

2012 3/6





2012 3月3日桧原湖で釣り!

6時、壊れたシャッターを開け、倉庫からモビルを出したらスタック。
同行者がちょうど到着、秘密基地住人と一緒に引っ張ってもらって脱出。
いや〜1人じゃなくて良かった。

現地に行って先週の穴を掘り出す。
スコップじゃね〜よ、手で掘るんだよ。
手で探らね〜と穴凍ってるんで分からんのよ。
氷の上の雪30cmを手でえっちらこっちら。

やっと見つけた。
魚探の反応は先週と変わらず。
この時点ですでにハーハーいってるし。

見つけたら上の雪を全部除けるか、それとも雪を乗せて穴だけ開けるか。
これが悩むんだよネ。
オラはいつも後者ネ。
そんなこんなでテント設営。

8時釣り開始したがアタリは少ね〜っす。
8時半過ぎないと釣れ初めね〜んだよ。
魚探の反応はえ〜んだけどネ。



10時前に予定達成。



123匹釣ったら急に睡魔が・・・・・・・・・・。
1時間しか寝てね〜んだよネ。

秘密基地に行って布団に入って爆睡。
起きたら12時過ぎてるし。

戻って釣り。
・・・・・・・・・・・・・・・釣れね〜っす。
魚探の反応も薄くなってるし。



こんな写真撮ってる様じゃ釣りになんね〜って。



2時でこれは情けね〜っ。



秘密基地に行ってガソリン入れたりして気分転換して釣り。
その辺走しって遊んでは釣り。
そんな事しながら釣りしとった。



実釣時間は4時間位かな。

その辺ひとっ走りしてから、ゆっくりお片付け。

秘密基地に帰って、明日の準備をして表を見たら・・・・・。。



皆さんお帰りになった様で。

この後2時間睡眠。
8時過ぎに酒飲みながら夕食。
11時に寝たら・・・・・・・・・・4時半過ぎに目が覚めた。

ご老人は良く寝るのだ。

つづく。

2012 3/5





2012 2月26日桧原湖で釣り

11時就寝4時起床、眠いっす。
5時半駐車場に行ってみると・・・・・・・・・・除雪車停まってて出れね〜っす。
会長遅刻か?さて如何すんべ?
車の中でしばし考えて専務に電話を掛けた途端に除雪車のエンジンが掛かりやした。

秘密基地に移動し、上がって迎え酒、うめ〜っす。

6時半に表に出ると、全くぼちゃんご一行様が居るでね〜すか。
待ち合わせ?来ね〜って。
電話したら寝ていたそうで。

と言う事でオラのポイントで釣る事に。

群れがちれてるんで大釣りは無理っすが、ほど良くは釣れるはずだった。

さっさと用意して、8時釣り開始。
ついでに酒もスタート。



おつまみセットっす。
この日は帰る日なんで速攻で飲んで、さっさと止めるしかね〜っす。
つまみも消えたんでマスターに催促。
オラ>マスターにぐ〜!
出てきたのは・・・・・す・き・焼・き。

組長から拝借。

美味〜っす。
氷上屋台さだ屋は、いつも美味〜っす。
この後のうどんも絶品でした。

ほど良く釣れて9時頃で50匹。
今日はえ〜のかな〜なんて思いましたら、ここから激減。
と言うよりも喰いのえ〜わかさぎさんが消えました。



1番上の反応が消えちまった。
ポイントがズレてきてるんだべな。
来週は穴堀りすんべ。

2日目になりますと、な〜んにも考えたくね〜し、考えまとまらんし。
だらだらと釣り続け11時に100。

予定終了なんで、今日もドライブ。



中の島・中の島右もテントや小屋で一杯っす。
でも、例年よりは少ないかな。

全くぼちゃんの釣りの邪魔して、二人で組長の所に遊びに行ったり。
ガソリン給油したり忙しいっす。

鉄柱島から鉄柱島沖。

一人で鉄柱島へも行ったりして。

鉄柱島から白樺。

ここも例年よりは少ね〜っす。

午後の部開始は2時過ぎ。
2年ぶりのふかせなんてのもやってみたが、下手糞で載せらんね〜し。
次回の課題にしときますわ。

3時20分頃、蛙と言う奴が居たんで帰る事にして終了っす。

オラ>荷物置いて来るわ。
そう言って秘密基地に戻ったら・・・・・・・・・・ソリ付いてね〜っす。
モビルに繋いでね〜んだから、そりゃね〜わな。

秘密基地に上がりまして、茶するんですが。
そんな時間あんだったら4時まで釣れっつ〜の。と思う今日この頃。

いや〜、わかさぎ釣りっちゃ〜楽しいっす。

2012 2/28




2012 2月25日桧原湖で釣り!

この日は1人なんで遅めに出発。
秘密基地に着いたのが7時頃。
急いで用意して氷上へ。
前回の穴の1ケ目は直ぐ見つかったんですが、2つ目はここだべと思ったら違った。
面倒なんでそのまま掘ったら、上の氷固て〜し、途中のザラメ状の層は水含んで重いし、下の氷も固て〜し。
穴1つ掘ってハーハーいってるし・・・・・情けね〜っす。
オラの体力は何処に行ったんだべ。
氷の上に這い蹲って穴探し。
穴は何処に行ったんだべな?
やっと見つけたら反対側でやんの。
テントを張り終えてハーハー言いながら表に出ると、組長がご出勤の様で。

時計を見たら7時40分ですわ。
テントにマットやらストーブやらリック・クーラーボックス・氷すくい・ひしゃく・その他諸々をテントの中に放り投げ。
速攻で用意と思ったら・・・・・8時のチャイムが鳴ってまっせ。
2つの仕掛けを用意し終えたのは・・・・・8時半。
遅いですか?



馬鹿さぎにはこいつで十分と思い使ってみた。
やっぱり時期はずれの様で、いっぱい誘わね〜とアタリ出ね〜っす。
アタリを出すっつ〜意味からすると面白いかな。



ペース悪いっすか?
悪いっすよね。



表の雪もすごいっす。
天気予報では、こんなに振るとは思わなんだ。

ほんでも、こんな釣りは嫌いじゃね〜んで、
黙々と釣ってました。

少しずつペースが上がってる様です。



最小限の予定もクリア。



午後のペースからすると300アップも夢じゃね〜んですが・・・・・・・・・・飽きた。
口開けて話ししね〜と馬鹿になるって。



雪も止んだ様なんで、表に出てみると、また積もった様で。
モビルの雪下ろししてドライブ。
ついでに秘密基地で 。
組長の所に顔出して、今度は喫茶「やませ」へ。

前日、「やませ」のオヤジの中指が後ろ向いたとか。
自動のドリルは直ぐには止まらんから怖いね。
お見舞いに行こうと思ったら、オヤジは病院に行ってて居ね〜そうで。
まっ、その時間は無かったですが・・・・・。
頼まれていた穂先を置いて、飯村さんとか風来坊さんとかと話して。

もどって来たら3時半近いし。
4時過ぎに終了っす。

わかさぎ仕舞おうとしたら・・・・・水切りアミね〜っす。
先週使ったのに何処にもね〜っす。
穴とか・水切りアミとか・・・・・・・・・・・・・・・オラを嫌いなんだべが?
また100均に行って買ってくんべ。

その日は「目黒」さんでお泊り。

うどん屋さん・専務・部長・組長達と楽しいお酒をいただきました。
話題は・・・・・わかさぎっすよ。

あっ、こ奴らも居った。(居ったはおったと読むんだぞ)

目黒さんから拝借。

あんまり釣ると馬鹿になんぞ!

2012 2/27




2012 2月19日桧原湖で釣り!

テントを何処に張るか?
穴掘って魚探で確認。
全部おっけ〜
確率100%ってか〜。

テント張って、釣り開始は8時10分位かな。
9時過ぎには98匹。

面白くね〜っす。
仕掛け落とすと・・・・・何もしね〜のにアタリあるし。
こりゃ桧原湖の釣りじゃね〜から!

釣れてる最中に秘密基地に しに。
そんな事もまったく気にならね〜し。

本当に面白くね〜んだって。

魚探の反応は。



ほぼ1日中こんな感じ。

しに行っても、餌なんか交換しなくったって。
ついでに「やませ」のオヤジと携帯で話たって。

これですわ。



いやっ、面白くね〜っす。

段々アタリは減ってきたが馬鹿サギはやっぱり馬鹿サギ。
仕掛けを落とすと反射喰いしやがるし。

早稲沢に遊びに行こうと思ったら・・・・・。
軽く吹雪いてるし。

取れた餌だけ付け替えてても1時前に三束。



ところがどっこい、ここから激渋。



30分で16匹に激減。
餌を変えても誘っても・・・・・アタリ少ね〜っす。

如何でもえ〜んで、だらだら釣り続けてるだけっす。

400に挑戦しようと思ったが・・・・・ヤ・メ・タ!

2012 2/20




2012 2月12日桧原湖で釣り!

恒例のピストン輸送を初めましたが、昨日より氷上の状態良くね〜っす。
250ccのショートは今日は無理。
2台のモビルで送迎。

やっと釣りだしたら、同行者から声が??
>三生さん手伝って。
表を見たら、南からのお客さんが目の前でハマっておりました。
やっと動いたら、またハマってるし。
>撮るなら今がチャンスですよ〜。
そんな声が聞こえたので写真を1枚。



この後もう1度ハマりまして、やっと救出。
しばらく駄弁って、釣り開始は10時。

魚探の反応は昨日よりえ〜んですが。



風がすごいんで、喰いは今一かな。
風速は分からんですが、5m/hは越えてたんじゃね〜でしょうか。
2日間ともワカサギがちびっと小さ目なんで載りが良くね〜っすネ。

12時半にやっと100。
昨日の半分ですわ。

ワカサギはこんなに居るのに・・・・・。



午後2時。
氷上の状態もよろしくないし、風が強いんでテントたたむのも時間が掛かるだろうと、皆に内緒で後片付け。
ほぼ片付け終わったら・・・・・テントたたんでいる奴居るし。
考えはオラと一緒な様で。

その内にヒロシ君ハマってるし。
如何して皆危ない方に行くんだろうか?
やっと救出したら・・・・・テントたたむのはオラが最後か。

まっ、楽しかったし、ほぼ全員三桁釣ったし。
良しとすんべ。

2012 2/14






2012 2月11日桧原湖で釣り!

全員をピストン輸送して最後に行ったら穴開けてテントを張ろうとしてるじゃね〜ですか。
オラ>まだ早いって、魚探で見てから!
12m?ここはハンプの上だって。
挙げ句に魚居ね〜し。

ズボズボの氷上を歩き回り、あっちこっち穴開けて魚探で確認。
ちょっと浮いてはいるけれど、見つけた時はくたくたですわ。

モビルでちょっとドライブして帰って来たら、もう9時ですわ。
老体に鞭打って、穴開けてテント張り。
釣り開始は何時だったんじゃろ〜か?

魚探を見ると・・・・・・・・・・?
よそ様の魚探には写っていたワカサキさんは何処に行ったんじゃろうか?



と思ったらゲインを下げたままだった。



ゲイン上げたら、確り居るし。
いつの間にか底に居るじゃね〜ですか。
浮いてたワカサギさんが、誘っているうちに底に下りてきたんでしょうね。

初めは食いが良く100超えたのが10時半頃だったかな。
仕掛けを下ろすと誘わね〜でもアタってるし。

オラのテント内っす。



配置はいつも通り。



左のマットは裏表間違えてるし。

11時頃だったかな?
風が強くなりまして。
アタリは遠のいたが、この方がオラは楽しかった。
誘ってからのアタリじゃね〜と面白くね〜って。



12時半前に200達成。



風で雪が舞ってるのが見えるかな?
湯気みて〜なやつですわ。


3時に300超え。

この後は釣りにならなんだ。

早上がり組のモビルを掘り出したり押したり引いたり。
疲れてテントに戻ったら・・・・・皆撤収でっか〜。

急いで片付けして、秘密基地に逃げ帰ったのでありました。

この後は秘密基地で出張居酒屋さだ屋で宴会。
5時から飲んだとは言え、8時半には死にました。

2012 2/13